自己紹介

Pocket

挨拶

はじめまして。うきさんです。

ぼくは愛知県に住む大学生です。

今回は記念すべき最初の投稿ということで、プロフィールにも書いてはいますが、これから自己紹介をしていこうと思います。

趣味

音楽鑑賞。ギター。作曲。詩を作ること。旅行。ランニング。スノボ。などです。

ブログを始めたきっかけ

学校ではほどほどに授業を受け、サークルに行ったり、いろんな行事に参加したり、休日は友達と出かけたり、家でのんびりしたりとごく平凡な大学生活を送っています。

そんな生活を送っている中で、なにか新しいことを始めたいと思い、ブログを始めることにしました。

「なにか新しいことをしたい」

これはぼくが常に思っていることです。

悪い言い方をすれば、飽きっぽいとも言えますが、ぼく的には、いろんな経験をしたいと思えるいい性格だと感じます。 その例の1つとして、部活があります。

小学校の時はサッカー部、中学はバスケ部、高校は軽音楽部でした。そして大学ではアカペラサークルとバレーサークルに所属しています。

このように、日々新しいことに挑戦しており、毎日が楽しく「うきうき」です。

挑戦

現在挑戦していることの1つは作曲です。すでに10曲程度は出来ていますが、もっとたくさん製作して、いずれはあなたの耳にも届けられたらいいなと思っております。

他にも挑戦したいことがいくつかあります。

  • 子ども向けの本をつくる。
  • 日本全国を周る。
  • 海外留学。

などです。

そのような過程をこのブログでも伝えて行けたらいいなと思います。

このブログで伝えていくこと

最後にこのブログで何を書いていくかを述べたいと思います。

  1. 趣味で述べたようにギターを弾いたり音楽鑑賞が好きなので、音楽関連について。
  2. 大学では英米文学のゼミをしていることや、子ども向けの本を作りたいことから、文学について。
  3. 旅行が好きなことから、旅行関連また、それに関するグルメやレジャー等について。
  4. 新しいことに挑戦したい性格から、その他についても書いていくかもしれません。

おわりの挨拶

プロフィールについては以上となります。 これらの内容を通して、あなたの生活を少しでも楽しく「うきうき」にできればとても幸いです。今後ともうきうきライフをよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です