【詩7】バーゲンセールの高級品 ~オリジナルの詩 目指せ100編~




Pocket

【詩7】バーゲンセールの高級品

 

バーゲンセールの高級品

もしもバーゲンセールの品の中に
高価なものが紛れ込んでいたら
どれだけの人がそのものの
本当の価値に気づくだろうか

もしも高級ブランド店の品の中に
低価なものが紛れ込んでいたら
どれだけの人がそのものが
安い素材だと気づくだろうか

人は名前や雰囲気に
惑わされることがある

ぼくもその一人

本当の価値に気づける人に
ぼくはなりたい

解説

この詩は、人は周りに流されることがよくあるということを表した詩です。
本当はとても素晴らしいアイデアなのに、見た目や地位によってこの人が考えるアイデアはいいアイデアではないと思ったり、本当は悪い人なのに回りのみんながいい人だと言うからいい人だと思い込んだり、本質ではなく外部だけで判断してしまっている場合が多い気がします。それは僕にも当てはまると思います。
だからこそ僕は本質を見れる人になりたいと思うし、みなさんにも外因に騙されずに本質を見抜ける人になってほしいということを願って書きました。

詩のツール紹介

最後まで読んでいただきありがとうございます!
拙い詩を最後まで読んでくださっただけでとてもうれしいです!

将来、僕の書いた詩が世に知れ渡り
多くの人の心を豊かにするのが夢です!

更に言うと、小学校や中学校の教科書に載りたいです!
夢の実現のため、応援よろしくお願いします!

ブログの他に、noteやTwitterもやっています。
少しでもいいと思ってくれた方は、
スキやコメント、シェアをお願いします!

また、Twitterのフォローやこの記事のリツイートもお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です