【詩4】流れ星 ~オリジナルの詩 目指せ100編~




Pocket

【詩4】流れ星

 

流れ星

あ、流れ星だ!
お願い事をしようよ!

知ってる?
流れ星って宇宙のチリなんだよ。

そうなんだ…。

だからなんだ。

たとえチリでも
苦境に立ち向かい
一生懸命生きている

だからチリは
誰よりも
輝いてる

だからチリは
みんなから
愛される

チリを甘く見るな

解説

 

この詩は、どんな人でも諦めずに一生懸命生きていればいずれ活躍できるようになるし、その頑張りを見ている多くの人から応援されて愛されるから、どんなに馬鹿にされているとしても本当はすごいんだよ、だからそんなに落ち込まないでいいよ、という思いを込めて書きました。

チリも積もれば山となるとはまさにこういったことだと思います!

詩のツール紹介

最後まで読んでいただきありがとうございます!
拙い詩を最後まで読んでくださっただけでとてもうれしいです!

将来、僕の書いた詩が世に知れ渡り
多くの人の心を豊かにするのが夢です!

更に言うと、小学校や中学校の教科書に載りたいです!
夢の実現のため、応援よろしくお願いします!

ブログの他に、noteやTwitterもやっています。
少しでもいいと思ってくれた方は、
スキやコメント、シェアをお願いします!

また、Twitterのフォローやこの記事のリツイートもお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です