スノボをするため、「めいほうスキー場」へ行ってきた




Pocket

1月16日、先輩、後輩、同期合わせて6人でスノボをやりに、「めいほうスキー場」へ行ってきました。僕はスノボを大学1年生の時に始め、4年間で10回ほど行きました。そのためほどほどには滑れるのですが、毎度上から下までとにかくひたすら滑っていたため、小技などはできません。そこで今回からは技を習得しようと思い、行く前に動画で予習をしていきました。しかし当日、いざ滑ろうとすると、久しぶりだったこともあり恐怖心により技の練習どころではありませんでした。まずは少しずつ感覚を戻そうと、普通に滑りました。

また、今回は初心者もいたため、滑り方を教えることに集中していたため、技の練習はあまりできませんでした。今年また行く機会があると思うので、その時は動画で予習した技にどんどん挑戦していきたいと思います!

 

教えるのが難しかった

さて、スノボを教えることになった僕ですが、「感覚」で滑っていたため教えるのが難しい難しい。なぜ左に曲がっていくのか、なぜブレーキがあまりかからないのかなど、改めて考えてみると、少し戸惑ってしまいました。これから技を練習していくに当たって、基礎的な滑り方を「感覚」で滑るのでなく、きちんとした理論をもとにして習得していかないと、危ないし技の習得も難しいのではないかと改めて気づかされました。次からは、重心の掛け方や姿勢、目線などの基礎的な要素も取り入れながら滑っていこうと思います!

 

めいほうスキー場の雪の状況

1月16日の時点では、雪はまだあまりなく、人工雪も降らせてい段階で、少し硬い様子でした。またその影響によりコースも一部封鎖されていました。しかし滑れる範囲はそれほど少なくなく、初心者から上級者まで難なく滑れるかなと感じました!

 

めいほうスキー場のクーポン

めいほうスキー場はホームページでもクーポンを発行しているため、それを使えばレンタルの種類によってさまざまな割引が利用できます。URLを貼っておくのでよろしければお使いください!

https://www.meihoski.co.jp/winter/coupon/

おわりに

去年はいろいろと忙しくてスノボになかなかいけませんでしたが、今年の3月までは余裕ができたので、またスノボに行こうと思います!ではまた!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です