マクドナルド セットより単品の方が安い!? ~クーポンを利用してより安く~




Pocket

マクドナルドのポテトってたまに無性に食べたくなる時ありますよね。僕もそれがしょっちゅうあり、その度にマクドナルドへ足を運んでしまいます。そんなたくさん利用するマック。安く買えたら嬉しいですよね。

というわけで今日は僕がいつもマクドナルドで買うときにやっている購入方法を紹介します。

セットは単品に比べてどれだけ安い?

マクドナルドにはセットメニューがあり、単品よりも安く購入することができます。ではどれだけ安いのでしょうか。今回はフィレオフィッシュセットを例にして考えてみます。

  • 単品の場合
    フィレオフィッシュ:340円、ポテトⅯ:280円、ドリンクⅯ:220円であり、合計は340+280+220=840。つまり840円となります。

 

  • セットの場合
    フィレオフィッシュセット(マックフライポテトⅯ+ドリンクⅯ):640円

 

つまり200円も安くなっています。しかし、これ以上に安くする方法があるんです。

クーポンを利用した単品の組み合わせで、セットよりも安く!

今、セットで安くなると述べましたが、クーポンの組み合わせ次第でセットよりも単品の方が安くなるのです。実際に計算していきましょう。

まず、単品のバーガーのクーポンは滅多にないため、そのままの値段の340円とします。

次からが肝心です。ポテトのクーポンは定期的に発行されるため、どのタイミングであっても、クーポンが存在するため、半永久的に使うことができます。クーポンを使った値段は、150円の時も存在しますが、190円の時のほうが多いと感じるため、今回は190円と仮定します。

最後にドリンクです。ここで僕のオリジナルの作戦が発動します。そんなのずるいじゃないかと言われるかもしれませんが、批判を承知の上で、受け入れてくれる人のために書いていきます。

セットについてくるドリンクの大きさはⅯサイズです。量が多くてお得!と感じる人もいるかと思いますが、僕は毎回、お腹がタプタプになってしまい最後まで飲みきれません。そこで思いついたのが、ドリンクのSにすればいいんじゃないか、ということです。ドリンクⅯが220円なのに対し、ドリンクSの値段はたったの100円なのです。とってもお得に感じませんか。ましてやドリンクⅯが飲みきれないのなら、ドリンクsを利用しないわけにはいきません。よってドリンクsを頼めばいいということになります。

以上の3点を合計すると、340+190+100=630となり、630円ということになります。セットの値段より10円しか安くなっていませんが、10円安くなった上にポテトがLサイズになり一石二鳥です!今回は10円の差でしたが、組み合わせ次第でもっと安くなる場合もあります。

クーポンに限らず、何事も、あらかじめ組み合わされたものに固執するのではなく、組み合わせを自分で作ってみることで新たな発見があるということを学びました。

当たり前のことを述べていて何言ってんのと思う人もいるかもしれませんが、もしまだやってない人がいたらぜひやってみてください!
この記事を書いていたらポテトが食べたくなってきました。いまからマクドナルドに行ってきます!(笑)

もちろんクーポンを用いた単品の組み合わせで注文します!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です